2014年5月21日 (水)

ヴァイスでい!

今日はあむろと白海さんと1日ヴァイスしてきました。

大会も終わったので、2人のデッキ借りてずっと遊んでましたw

リライトを沢山回してたのですが、色んなカードがあるんですね。

ニコ生で好きな主さんがリライト使ってるのでその型ばっかり見てましたが、やっぱり使ってる人によってデッキも変わるんだなーって当たり前のことをしみじみと思ってました。

ダカーポも触らせてもらいまして、ソウルゲーしてきましたww

4点からの6点からの5点がとっても楽しかったですwwwww

ソウルゲー楽しかったので、信長さんも作ろうかなとか考えてましたww

相変わらずしんちゃんは安定して回せました。

やっぱり集中からのデッキサーチ凄い楽しいですw

トップチェック楽しいですwww

そんな感じでしたかね。

あとは、金剛セットを買ってきたので明日辺りデッキ考えようかなと思います。

頭沢山使ったけど楽しかったです。

負けなかったの、自信になりましたw

2014年4月28日 (月)

秀吉さん

ヴァイスのお話。

最近、秀吉さんをデッキに入れまして、3色になりました。

赤青チェンジから3色。

もちろん、チェンジ親方は抜きました。

1-1の慶次も入れたかったのでちょーど良いかなって感じです。

まだちょっと回しただけですが、レベル0からでっかいのを出せるのは嬉しいです。

ただ、相打ちされちゃうとしょぼーんですね。

相打ち多い今ではまあ、仕方ないでしょうが。

レベル3の秀吉さんもいい子です。

本当は赤緑で組んでましたが、やっぱり雷光したいよねってw

バサラといったら雷光よねってw

無理やり青入れてます。

でも、青も竜と右目入れれるしアンコールレベル0の正宗いるし使い勝手は悪くないです。

むしろ推して参るも入れてしまいたいのにわくがない><

回してて楽しいデッキになりましたよ。

明日、友達とヴァイスの予定なので回すの楽しみです。

2014年4月 7日 (月)

アニメの話し

作って間もないのにさっそくサボってるw

最近は忙しくてネタは沢山あるんですが
時間が無いと書かないよねってゆーねww

昨日は久しぶりにリアルタイム放送のアニメを
見てました。
うん、やっぱりアニメは楽しいね。

ラブライブがやってまして、あむろが好きだし
みよーかな程度だったんですが面白かったです!
やっぱ人気が高いだけありますね。
名前わかりませんが、金髪の子が個人的に
タイプでした(❛ᴗ❛人)✧

他にも面白いなって思ったのは一週間フレンズ。
いや、あんなに積極的な男の子素敵!
青春だね!いいね!

題名忘れましたが、フラグのアニメも
面白かったですよ。

仕事終わったら寝てみれなかった咲みるんだ。
今日も早く帰ろー♪

2014年3月23日 (日)

はつとつしたの

昨日は色んなことを経験して頭いっぱいになりました。
何で人がこんなにいっぱいいるんだろうとか、何もないって本当に何もないんだなとかいっぱい考えた1日でした。

そんな話はまたにして
先日、初めてニコ生で凸しにいきました。

すんごーい緊張してクライマックス吐き出すとかなんも考えずにただただ早く終わればいいやってなってましたwww

ラブライブであむろとやってましたが、やっぱり覚えていませんでしたww
緊張しすぎて本当覚えてないのですが、主様が紳士で良かったです。

レベル3になってクライマックスかんでるのを思い出しあーってなったらもう遅かったですw

最初の1レベルまでは良かったのになー。
いけると思ったんだけどなー。

また遊びにいきますね。
ありがとうございました。

2014年3月21日 (金)

買ったせANDやったぜ

とーとー買ったぜ!



カメラ!
あむろとヴァイスしましたが、かなーり快適で楽しかった。
これならいつでもできんね♪

そしてそして!
やっと提督になれました!!



ヴァイスを先にやったので、あのカードだって思うことが多いのと、あまりよくわかってませんが、のんびりやっていきます。

やっぱバサラがいいなー。

2014年3月20日 (木)

にこなま

最近、ニコ生でヴァイスの試合を見て勉強しているのが日課です。

お気に入りの生主様がいらっしゃるのですが、恥ずかしいので書きませんw

もっぱらクラマがどこに行って何枚デッキに入っているかを追ってばっかりですw

やっぱりBASARAが好きなんでしょうね、正宗を打つタイミングはかりのためにやってるんですからwwww

いや、最初はそのつもりだったんですけどねー。

楽しいですね、生放送。

いろいろありましてwwww

フリィもカメラ買ってとつしたーい。

2014年3月12日 (水)

BASARA日記

 昨日と今日、ずっとヴァイスをしてまして、かなーりストレス発散したフリィです。

フリィはバサラが大好きで、前からバサラばっかり使っています。

やっぱり、好きなアニメ・ゲームのカードは見ていて幸せになれます。

さてさて。

今まで赤青の二色でやっていましたが、打点が低いので1-1-7000の慶次を使いたいなと考えたフリィは、3色にしてやってみました。

個人的には、たまーにレベルが上がって出せないってのがありましたが、さほど気にならなかったのですが親友のあむろとにゃんさんが

「レベル1が三色とかありえない!なーいないないなーーーーい!!」

と言うので討論を重ねた結果

「打点が欲しいなら最初から幸村を出せばいい!チェンジや!!」

という結論に至り、チェンジできるデッキになりました。

正しくは、戻しましたw

いや、最初は幸村が好きなので、チェンジしてばしばし出していたのですが、コストがすぐになくなることと、手札がなくなるのも痛くてチェンジできないようにしていたんですよねー。

まあでも、こちらのほうがスムーズで落ち着いたのと、あむろから

「かなりましになったし、ゆったりプレーしてて焦ってないのがすごくいい」

と褒めてもらえたので、このままいこうかなと思います。

やっぱり幸村二体並べて5点くらってくださーい。じゃあ、トリガーチェックしマースってのが一番好きw

正宗二体並べて青鬼も気持ち良いですねw

後は、助太刀をレベル1の親方様にしてみました。

レベル1ですがコストなしの2000は良かったです。

なるべくでしたら、コストは使いたくないですからね。

うん、またヴァイスがしたくなってきましたw

2014年3月11日 (火)

池袋

今日は池袋で1日遊んできました。

まずはサンシャインの水族館へ。

中のお魚、めちゃくちゃ綺麗でした。

写真は撮りませんでしたが、クラゲが本当に綺麗でした。

外ではアシカショーもやってました。

めっちゃ近くて迫力ありました。

なげキッス可愛かったです。

その後はおやつ♪

たこさんは一緒に行った方が食べてました。

その後は、ヴァイスをしにカードショップへ行きました。

愛するバサラの三色と、艦これも回して勉強してました。

終わった後はご飯食べて、明日も遊ぶ約束して帰りました。

ずっとまわしたかったので、楽しかったです。

ほんと今日は癒されて、ストレス発散して、充実した一日でした。

明日も楽しみ♪♪

2014年3月 9日 (日)

飲みとお土産

今日は12時間労働でした。

忙しかったのです。

お仕事後は、会社の人たちと飲みに行きました。

あとあと。

京都のお土産に櫛をいただきました。

前から木の櫛が欲しかったのですが本当に買ってきてくれるなんて!

しかも柄がすごくかわいくてめちゃくちゃ気に入ってます。

ありがとー、大事にするねん。

明日頑張れば、明後日は休みです。

明後日は知り合いとヴァイスしに行きます。

艦これ買いましたが、結局バサラばっかり回してますw

好きなものは仕方ないですねw

そろそろ寝なきゃ。

明日も早い。

2014年3月 5日 (水)

はじめましての独り言

久しぶりのブログ。

以前はブログをよく書いていたのですが、色々とめんどうになったので

こっちにお引越しです。

前のブログも名残惜しかったのですがね。

全部の記事を消すのは出来なくて、でも今の知り合いに前のブログを見てほしくないって思っちゃう。

ツイッターはやってますが、やっぱり日記のほうが好きみたい。

挨拶が遅れましたが、はじめまして、フリィと申します。

最近はヴァイスシュバルツにお熱です。最熱です。

古いですがBASARA使いで、艦これを最近買いました。

後は、COOL&CREATEさんのファンでございます。

ビートまりおさん大好き、あまねさんは尊敬してます。

趣味が合いそうでしたらぜひ仲良くしてください。

最近はアニメをぜんぜん見てませんが、面白いのがあったら見たいなって感じです。

 

ではではとれだけ続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

無料ブログはココログ