ヴァイス

2014年4月28日 (月)

秀吉さん

ヴァイスのお話。

最近、秀吉さんをデッキに入れまして、3色になりました。

赤青チェンジから3色。

もちろん、チェンジ親方は抜きました。

1-1の慶次も入れたかったのでちょーど良いかなって感じです。

まだちょっと回しただけですが、レベル0からでっかいのを出せるのは嬉しいです。

ただ、相打ちされちゃうとしょぼーんですね。

相打ち多い今ではまあ、仕方ないでしょうが。

レベル3の秀吉さんもいい子です。

本当は赤緑で組んでましたが、やっぱり雷光したいよねってw

バサラといったら雷光よねってw

無理やり青入れてます。

でも、青も竜と右目入れれるしアンコールレベル0の正宗いるし使い勝手は悪くないです。

むしろ推して参るも入れてしまいたいのにわくがない><

回してて楽しいデッキになりましたよ。

明日、友達とヴァイスの予定なので回すの楽しみです。

2014年3月12日 (水)

BASARA日記

 昨日と今日、ずっとヴァイスをしてまして、かなーりストレス発散したフリィです。

フリィはバサラが大好きで、前からバサラばっかり使っています。

やっぱり、好きなアニメ・ゲームのカードは見ていて幸せになれます。

さてさて。

今まで赤青の二色でやっていましたが、打点が低いので1-1-7000の慶次を使いたいなと考えたフリィは、3色にしてやってみました。

個人的には、たまーにレベルが上がって出せないってのがありましたが、さほど気にならなかったのですが親友のあむろとにゃんさんが

「レベル1が三色とかありえない!なーいないないなーーーーい!!」

と言うので討論を重ねた結果

「打点が欲しいなら最初から幸村を出せばいい!チェンジや!!」

という結論に至り、チェンジできるデッキになりました。

正しくは、戻しましたw

いや、最初は幸村が好きなので、チェンジしてばしばし出していたのですが、コストがすぐになくなることと、手札がなくなるのも痛くてチェンジできないようにしていたんですよねー。

まあでも、こちらのほうがスムーズで落ち着いたのと、あむろから

「かなりましになったし、ゆったりプレーしてて焦ってないのがすごくいい」

と褒めてもらえたので、このままいこうかなと思います。

やっぱり幸村二体並べて5点くらってくださーい。じゃあ、トリガーチェックしマースってのが一番好きw

正宗二体並べて青鬼も気持ち良いですねw

後は、助太刀をレベル1の親方様にしてみました。

レベル1ですがコストなしの2000は良かったです。

なるべくでしたら、コストは使いたくないですからね。

うん、またヴァイスがしたくなってきましたw

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ